1 :2020/10/09(金) 10:55:40.09 .net

さすが
文春の読みは鋭い VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





3 47の素敵な :2020/10/09(金) 10:57:44.31 .net

選抜制なんてあったっけ?
文春は平手がぶっ潰したって記事にしてなかったか?


7 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:04:35.34 .net

>>3

欅坂46
【9thシングルの選抜メンバー】

土生瑞穂、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴
武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織
小林由依、松田里奈、平手友梨奈、田村保乃、渡邉理佐



選抜落ち:石森虹花、尾関梨香、織田奈那、小池美波、齋藤冬優花、鈴本美愉、長沢菜々香、松平璃子、山﨑天


9 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:07:20.80 .net

>>7
選抜落ちの方が聞いたことある名前が多いぞ


13 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:09:49.39 .net

>>9
ヤラカシ記事が出たからだろ
お前ホンモノの*か?


34 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:26:58.29 .net

>>13
いや、なら別に正しくね?
やらかしメン以下の知名度しかないのが大多数。
ただそれだけの話だろw


14 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:09:52.67 .net

>>7
選抜落ちした

石森
長沢
織田

が見事に文春砲くらってるやんw
鈴本も脱退したしw


89 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:58:09.65 .net

>>14
坊主になって解雇回避するやつより
よっぽど潔い


17 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:12:35.52 .net

>>7
選抜落ち:石森虹花、尾関梨香、織田奈那、小池美波、齋藤冬優花、鈴本美愉、長沢菜々香、松平璃子、山﨑天


干されに不思議の干されなし、とはよく言ったものだなw
まぁ全員もれなくそうだとは言わないが


24 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:19:16.48 .net

>>17
いまだ小池は謎
何か知られてない理由があるんだろうけど


21 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:16:35.73 .net

>>3
文春はその時に都合の良いように記事の論調変えるからまともに受け取っちゃダメだぞ


88 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:57:59.58 .net

>>3
9thで選抜制→それと関連あるかは不明だが平手が欅活動をボイコット→9th発売中止

なので、原因を選抜制と見ても平手と見てもどちらも成立する


6 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:04:11.92 .net

選抜制ってどういう意味?
どこでも選抜でやってないの?


18 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:13:02.19 .net

>>6
欅坂は
1枚目~8枚目まではオリメンしか居なかったから全員選抜


20 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:15:53.63 .net

>>6
欅はずっと全員選抜だった
9thで選抜制導入発表(10月のプールに飛び込んだ、平手の拒否により発売されす)
(それ以前にも旧ひらがなけやきと合同で選抜制にしようとしたが平手の強行な反対で辞めたと文春は報じてる←映画では描かれておらず真偽不明)
選抜落ちしたメンバーの過半数は卒業した
石森が懸命に選抜制に反対したのはドキュメンタリー映画の見所の一つ
-------卒業-------
石森(男で卒業)
織田(男で卒業)
長澤(結婚予定)
鈴本(留学先で男あさりをyoutubeでぶちゃらけ)

-----残留-------
小池
斉藤
尾関


98 47の素敵な :2020/10/09(金) 12:00:10.09 .net

>>6
選抜制があるのは秋元グループだけだろ

非選抜に落ちたらレコーディングもできず、テレビにも出られず、(AKBGは)いつもこ汚い小屋で踊らされてるだけ、自分をアピールるするチャンスも十分もらってないのに握手会の売り上げで査定される

そりゃ病んでもおかしくない


100 47の素敵な :2020/10/09(金) 12:01:04.87 .net

>>98
アイドルの器じゃなかっただけのことよ


10 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:08:18.20 .net

メンバーはあくまで平等に扱わないとダメ
卒業するのが多いならまとめて卒コンやればいいだけ
卒コンまで待てないでメンバーが辞めると聞かない場合を除いてな
ここまで「メンバー不平等扱い」なのは4846だけ
それが4846が崩壊していった原因の一つ

メンバーが病む
イジメ
嫉妬
やる気をなくす
親からしても雑に扱われて不満
オーディション受けようと思っても扱いに差がありすぎるから嫌だからと辞退
ヲタも冷める
等の原因となるから

ノウハウがあるのはハロ
ハロは基本的に特定のメンバーのみ推すって事をしない
基本的にメンバー全員同じに扱うのがハロ
センター概念は基本ない
ライブでソロやるなら全員にローテーションで与える
MCもローテーション
全員平等に推す事で年頃で病みやすいのを防止できる
グループにいる間はグループ活動最優先
女優やソロの仕事あるからグループ活動休むとかは絶対許されない
やるなら卒業してからと言う方針もはっきりしてる
つまり4846の運営はとにかく目先の金最優先
長く続けるとかメンバー病まないようにとかの策は全くない
女優やソロの仕事あるからグループ活動休むとかは絶対許されない
やるなら卒業してからと言う方針もはっきりしてる
つまり4846の運営はとにかく目先の金最優先
長く続けるとかメンバー病まないようにとかの策は全くない


22 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:16:46.27 .net

>>10
平手坂46では無理な話w


32 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:25:08.55 .net

>>10
メンバーの悪口を言いまくってたとリークされたハロプロメンバー事務所が認め活動停止
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1602161993/


15 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:10:41.04 .net

逆じゃね
男作ったりしたメンバーが選抜から外された


93 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:58:56.66 .net

>>15
そうそう、どちらかというとこっち
ただ男作ってなくても選抜落ちした子もいるとは思うがw


25 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:21:49.29 .net

秋元先生による特定のメンバーだけのエコ贔屓はAKBでも長年の問題
エコ贔屓されてるメンバーが天狗になりグループを壊滅させる構図は何度も繰り返される悪い歴史


27 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:23:26.55 .net

>>25
前田で壊滅した?
生駒で壊滅した?


36 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:28:29.34 .net

>>27
横山でAKB壊滅
松井でSKE壊滅
荻野でNGT壊滅
瀧野でSTU壊滅
平手で欅坂消滅


40 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:30:22.62 .net

>>36
なんでNMB を省くんですか????


41 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:31:40.59 .net

>>40
誰で壊滅したかわからなかったから


44 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:32:26.93 .net

>>40
決まってるだろ。マイナーをいちいち挙げてたらキリないからだよw


43 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:32:22.63 .net

>>27
生駒は贔屓されてたかもしれないけど1年ぐらいであっさり終わったし、秋元との距離が遠かったから良かったのかと。卒業する時に3、4回しか会ったことないみたいな話してた


31 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:25:01.48 .net

>>25
壊滅せずぬくぬくとグループ続いてますけどw


33 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:25:57.97 .net

>>31
まあ神7しか売り出さなかったから今の低迷があるんだけどな


35 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:27:13.34 .net

女性グループアイドルの運営はハロのシステムが最も完成されてる
長くやってるから試行錯誤で今の形になってるから
だから長くやればやるほどAKBも坂道もハロをパクったような事ばかりになっていってる
そしてハロと同じように出来ない部分も多いAKBや欅坂は崩壊した

女性グループアイドルはデリケートなんだよ
やたらと1人を持ち上げるとイジメなど病む原因になりやすいからやりすぎるとダメ
そういう精神面の管理がソニーは全く出来なくて目先の金しか頭にない
そういう部分ではハロの方がしっかりしてる
ハロが平等と言われるのはそういうがあるから
だから乃木坂も欅も人気あるのに次々とメンバーがおかしな辞め方をする
欅に限らずAKBや乃木坂も人気あるなしによって運営の扱いの差も酷い


81 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:54:59.61 .net

>>35
小方「せやな」


86 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:56:54.15 .net

>>81
小片やったwww


38 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:28:59.64 .net

48Gや乃木板ならリスカしてるだろこいつらw
欅ってメンバーもヲタも豆腐メンタルで甘ちゃんの集まりだな


54 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:41:10.90 .net

>>38
ガキばっかだもん


60 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:45:14.61 .net

>>54
ヲタもヲタで甘やかしてるしなあ

何をやっても「○○ちゃんは悪くない!××のせいだ!(共演者等)」
共演者叩きに勤しんで欅坂の悪評が芸能界に広まっていく


61 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:45:26.50 .net

>>38
数年活動したメンバーが社会人経験ない私達とか発言するし意識低いんだろうな


45 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:35:28.97 .net

NMBは城があの時文春砲喰らわなかったら、今はかなりやばかったはず


56 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:42:29.72 .net

>>45
歌番組で城がワロタ二番手まで上がった時あったよな
秋元なのか剣持なのか知らんが城を諦めてない奴がいるのが不思議で仕方なかった


46 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:36:12.60 .net

生駒いなくなってから乃木坂って*曲しかもらってないよな
欅もこれからそうなるな


50 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:40:08.15 .net

>>46
確かに初期から数年の乃木坂の曲の方が好きだったわ


48 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:39:26.69 .net

もう選抜システムは時代に合わず機能してないでしょ


53 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:40:45.01 .net

>>48
選抜なんて本来事務所内でどこでも行われてるもんだよ

それが表に見えてるかどうかの違いだけ


57 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:44:08.67 .net

>>48
人数が増えたグループで全員選抜にしてたら
経費がかかってパンクするわw


59 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:45:13.20 .net

48は少なくとも建前としては劇場公演が主たる活動で
その中から選抜チームを作って販促に行くという構図が成り立つのが、
46はCDを売るのが主たる活動なんだから
そこで選抜落ちとなったらただの補欠としか言いようがない。


76 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:52:24.28 .net

>>59
そもそも坂のスタイルだと、人数要らんしな。売上枚数のためだけに存在してたのが、コロナで握手がなくなってただのコストに成り下がってしまった。


66 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:48:20.23 .net

やらかしメンバーがドン底まで落ちて這い上がるストーリーは指原が成功したもんだから
マジの素行不良が居座る原因にもなったんだよな


75 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:52:09.36 .net

>>66
指原はそもそも運営推されメンバーじゃないからいろいろ違うんだけどな
ナントカ坂みたいに不倫とかじゃないし


78 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:54:02.69 .net

>>75
スーパー秋元枠だな


80 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:54:41.08 .net

こんなのハロに来たら3日で逃げ出すよ


91 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:58:39.64 .net

>>80
コイツのことか?w

つばきファクトリー 小片リサの活動休止に関するお知らせ ★12断捨RISA
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1602203939/


(出典 i.imgur.com)


82 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:55:24.75 .net

その程度で崩れるならSKEのマイナーメンバーはどうなる?


99 47の素敵な :2020/10/09(金) 12:00:32.00 .net

>>82
SKEに限らずだが、地方グループはまだ地元仕事があれば救いになる(たまに例外もあるが・・)

坂は東京に三つだからヤバい。東京は仕事の質は良いが量がない。
典型的な例がスポーツだ。東京のアイドルはそこの利権に食い込めない。


84 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:55:48.66 .net

日向坂はこれを教訓にして全員選抜続けるだろう
新3期も3人しか取らなかったし常に20人前後をキープするパターン


97 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:59:49.08 .net

>>84
どうせ秋豚がぶっこわすさ 歴史上そのままはありえない


87 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:57:06.90 .net

参勤やってくれてたひらがながいなくなったから売上維持のためには人数増やすしかなかった
今一番勢いのある()をうたうには売上減は絶対NGだからな


96 47の素敵な :2020/10/09(金) 11:59:46.62 .net

>>87
ほんまこれ
ひらがなの苦渋と犠牲の上に成り立ってた砂上の楼閣だったもんな